泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
文京ビクトリーさんのチーム力に脱帽
両チーム優勝となりました。
2023 TGLチャンピオンシップトーナメント決勝戦

毎年チーム始動と終わりの交流戦を行ってきた文京ビクトリーさんとの決勝戦となりました。

葛飾女子にとっても全国大会出場はしていたものの、都知事杯は準優勝

府中大会は準決勝で江戸川エンジェルズに敗戦し、3位となっていたこともありノンタイトル。

まずはTGL年間チャンピオンwしっかりと確定させるべく挑んだ決勝戦でした。

 

ピッチャーは秋安定感抜群のミユに加えて、エースのサエミもおり盤石な体制。

そして葛飾と言えばバッティングが魅力!

この日も6年生は全員参加しており、シスタージャビットカップ決勝戦前の試合でしたので

どのくらいの点数がとれるか楽しみな試合でした。

 

しかし試合開始してみると文京さんの先発投手のスピードボールが飛ばない飛ばない

攻めあぐねている間に、四球などでランナーを溜めたピンチに前進守備の裏に落ちるタイムリーで逆転を許してしまう展開となりました。

4回にキャプテンは維持のタイムリーで同点にしましたが、最終回もチャンスにあと一本が出ず

時間切れとなり引き分けが確定(リーグ規約上タイブレークなし)し両チーム優勝となりました。

 

シスタージャビットカップ決勝へ課題は出ましたが、良い意味では負けなかったこと

守備は安定して奪われる失点は少ないことが確認できたので、バッティング練習を重視して向かいます。

 

毎年、6年生が少なく更に4区合同のチームで結果を残す文京ビクトリーさんのチーム力に敬意を表します。

対戦ありがとうございました。

 

 

ページ最上部へ戻る