泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
雨上がりのナイター試合、虹もでるなかのプレイボール。
チサトのホームランとミオのスリーバントスクイズなどで9得点。
守っては2人の投手が素晴らしい投球で、完封勝利!!
いよいよあと二つ、ベスト4進出
2023 シスタージャビットカップ 準々決勝

シスタージャビットカップ
準々決勝 vs杉並女子学童選抜

前日深夜から降り始めた
夕方にはやむ予報もあり
お昼からボールパーク足立で
しっかり振り込んでグランドイン

先攻は葛飾女子
初回から先制点を取りたいところでしたが、初ナイター選手が多く、
東京都知事杯準決勝では対戦のなかったピッチャーにひと回りまでは苦しい攻撃となりました。

三回八番サクラが初ヒット出塁
九番ミオが四球、盗塁も仕掛けて一死二、三塁のチャンスメイク。
一番ミユの鋭いライナー!がショートライナーに…
チャンスを逃したかと思ったところ、二番ユイが内野安打で先制点!

四回は死球と五番サエミのセンター前でチャンスを迎えました。
六番チサトが鋭い打球!
セカンドがとれず右中間を深く破りランニングホームラン(4-0)
さらに四球二つと盗塁、ミスも重なり2点を追加しました。(6-0)

六回にはチサト、ユヅキの連続ヒットから盗塁で再び一死二、三塁を作ると
九番ミオのスリーバントスクイズで追加点
さらに一番ミユがヒット出塁し、二番ユイが二本目のタイムリーでダメ押し追加点となりました(9-0)

守りの方は、先発ミユが今日も安定感抜群のピッチング
ランナーは出しても要所を三振で締めてゼロに抑えます。(4回1安打2四死球5奪三振)
五回最終回は二番手ウルミ。ヒット1本許したものの2回1安打4奪三振の好投。
二回に二死三塁の場面があったが、キャッチャーサエミが牽制でアウトを奪うプレーもあり
バックもしっかり守り切って完封勝利となりました。

攻撃時の応援は新曲祭り!この日は三回戦で対戦した江戸川エンジェルズさんの応援歌でした!

『ここできました!最強バッター!!』とても良いモチベーションで打席に立てました。
杉並さんの素晴らしい応援をさらに上回るようなベンチワークも最高でした

あと2つ!
準決勝は11/4錦糸公園にて15時PB(学校行事あり変更となる可能性あり)
日野ドリームズと八王子スマイリーズの勝者と対戦します。
お時間ある方は是非葛飾女子の応援に来てください!

ページ最上部へ戻る